2016年11月17日

ENのランチ 鉄板焼き復活。

Hafa Adai! Manamiです

タイトルの通り❤️
IMG_2858.jpg

グアムのローカルは鉄板焼きが本当に本当に大好き!
私がここで働き始める前までは、鉄板焼きメニューが
あったのですが、オペレーション上の問題があったため
メニューから外したのだとか。

今回は、鉄板スペースも増設予定で、
美味しい鉄板焼きを、待ちくたびれない内に
提供できるように努力していきます!

メニューも一新してますので、ぜひFacebookから
チェックしてください
https://www.facebook.com/EnJapaneseRestaurant/

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
posted by fujiichiban-usa at 00:00| グァム ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | En Japanese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

週替わりスペシャル『マグロ丼』11/16〜11/28

Hafa Adai! Manamiです

今週の週替わりランチは、マグロ丼です!

2016WeeklyLunch1117.jpg

漬けマグロ、スパイシーツナが乗っています💓
さらに茶碗蒸しが付いてくる💕
茶碗蒸しには、銀杏の代わりに枝豆が入っています😃

枝豆といえば、ここで働き始めた頃、
キッチンのスタッフが私の名前を覚えられなくて
枝豆って言われていたな〜笑

MANAMI
EDAMAME

ま、似ているっちゃ似てる?

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年11月08日

週替わりスペシャル『金目鯛の干物定食』11/9〜11/21

Hafa Adai! Manamiです

本日は、藤一番の19周年を祝って、
従業員パーティーを"エン"で行いました
image1.jpg

約80名のパーティーは、ビュッフェ形式で
image2.jpg

サラダは用意をしたものの、
ほぼ全員が見向きもせず、肉へ一直線!!

image1.JPG
当店一番人気の照り焼きBBQ!

グアムは野菜が高いから、肉食に偏っているのかと
ずっとずーーーっと思っていましたが・・・
野菜嫌いだったのね

24時間休みなく営業できているのは、
シフト通りに(そうじゃないことも多々ですがw)
働いていてくれるスタッフがいるから!

というわけで、従業員が毎年楽しみにしている
ビンゴ大会でみんなが狙うのは大物景品!

みんな本気!!

image3.JPG

本日は藤一番の店舗をお休みしての一日でしたが、
明日から通常通り営業致します!
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。

さて、明日からの週替わりスペシャルは!
「金目鯛の干物定食 〜茶碗蒸し付〜」$13です!
2016WeeklyLunch1109.jpg

茶碗蒸し!
始めちゃいます!

お客様の反応を確かめながら、
定番化も検討中です!

お試しになったら、是非感想をきかせてくださいませ。
よろしくお願いします

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年11月02日

週替わりスペシャル『鉄板豚キムチ定食』11/2〜11/14

Hafa Adai! Manamiです

一昨日はハロウィンでしたが、皆様おでかけされましたか?
それともご自宅で過ごされましたか?

お店では、ハロウィン仕様に飾り付け🎶
IMG_2518 copy.jpg

週末は、お子様セットを半額に!
さらにご来店のお子様にお菓子を配れるよう、
日本からお菓子を用意しました^ ^
IMG_2601 copy.jpg

数量が限定だったので、”トリックオアトリート!”
と言ってくれた子に差し上げていました^^

IMG_2699 copy.jpg
IMG_2696 copy.jpg

スタッフも仮装して!
IMG_2721 copy.jpg

IMG_2620 copy.jpg

イベント情報は、フェイスブックで随時アップして
いますので、是非チェックしてくださいね✨

さて!本日からのスペシャルは、「豚キムチ定食 $13」です🎶

2016WeeklyLunch1102.jpg

辛すぎず、にんにくが効きすぎず、
ランチに食べても後の口臭がそんなに気にならない味付けです。
シンプルだけど、美味しい豚キムを是非グアムでどうぞ

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年10月24日

週替わりランチ『おろし竜田揚げ定食』10/26〜11/6

Hafa Adai! Manamiです

私、Manamiは来月でグアム就労生活1年を迎えます。
在住の方に聞くところによると、日本人はグアムに合わなくて
日本に帰っちゃう人が多いそうですね。

だから、1年間よく頑張ったね!なんて言われますが、
頑張れているのか、まだまだ無知なことが多くて勉強中です。

今はいろんな方にお会いできて、お話できて、
お客さんがお客さんを連れて来てくれて・・・
なんていう有難い連鎖を目の当たりにしたり、
さらに日本からグアム旅行の度に毎回欠かさず顔を見に来たよ〜
なんて言ってくれるお客さんができるまでになり、
つくづく人に恵まれているな〜と感じています。

貴重な旅行の時間の合間を縫って来てくれるなんて、
本当に本当に、人に育てられているなと、改めて
感じるし、言い表せない位に感謝しています。

もちろん問題も山積みだし、泣きたくなることも
いっぱいあるし、言語の勉強なんて追いついていないし
解決しなきゃいけないことはいっぱいですが😵
応援してくれてたり、見守ってくれている人のためにも、
忙しさや時間を言い訳にせず、しっかりしたいものです!

1年間、本当にお世話になりました。
またこれからも、懲りずに宜しくお願い致しますね


前置き長くなりましたが・・・
水曜からのランチは、「おろし竜田揚げ定食」$12です!

2016WeeklyLunch1026.jpg

ソースは別添えなので、そのままカリっと食べれ、
好きなタイミングでソースと一緒に食べれる
2度美味しい定食です💓

たっぷり大根おろしをのせてお出しします😃
足りなければお気軽にお申し付けくださいね^ ^

ブログ書いていたらお腹が空いてきた・・・
それでは皆様、今週もどこかでお会いできるのを楽しみにしています✨

Si Yu'us Ma'aseManami

---------------------------------------------------------------
ご紹介していた日本旅行プレゼントのエントリー券がついた
クーポンの配布は終了しました。
使用期間は2016年10月いっぱいですので、
皆様お忘れなく、ご利用・応募してください!!
--------------------------------------------------------------

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ