2017年05月10日

週替わりスペシャル『銀鱈の西京焼き弁当』5/10〜5/22

Hafa Adai! Manamiです

今週末は母の日!
そしてグアムは卒業シーズン到来です㊗️🎉

というわけで、しっかりと和食をお楽しみいただける弁当を
スペシャルとしてご用意いたしました

2017WeeklyLunch0510.jpg

少しお値段はりますが、銀鱈の西京焼きを中心に、
揚げ出し豆腐・出し巻き卵・あさりと菜の花の酒蒸し・刺身又は天ぷら
が付いたベリューム満点&バランスGOODなお弁当です🎶

たまにはしっかりとした定食が食べたい!
という方に向けて、価格重視もそうですが、
内容重視の商品開発もしていく所存です!

今後の展開もどうぞ見守っていただけたら嬉しいです😊

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年05月01日

週替わりスペシャル『あさりと菜の花の和風パスタ』5/3〜5/15

Hafa Adai! Manamiです

ゴールデンウィーク突入!!
と共にお天気も回復して毎日あつ〜いグアムです🌴 💕

そして、顔なじみの日本人のお客様も帰ってきてくれて、
お顔を見て懐かしさと、あっという間感と、
そして成長を見ていただけている有難さと嬉しさと・・・💛

さて、水曜日からのランチは和風パスタです🎵
日本人の方向けに、と以前も提供させていただきましたが、
意外にもローカルに大人気!

2016WeeklyLunch0803.jpg

グアムで和風パスタはかなり珍しいと思うので、
この機会に是非お試し下さいね^ ^

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年04月29日

ワイン・日本酒 ラベルの剥がし方

Hafa Adai! Manamiです

エンでは日本酒を多く取り扱っているので、
空き瓶が倉庫にたんまりになってきてしまいました。

装飾に使えるように取っておいたものですが、
瓶じゃなくても使えるよね?と思い立ち、
ラベル剥がしにトライするも全くはがれなーい😂😂😂OMG

どうしよ、この子達。。。
70F66E48-18FB-407B-ADBC-25538127D3E6.jpg

カッチカチに瓶と一体化してるんですね、あのラベル😅

ネットで調べるといっぱい方法が出てきましたが、
一番簡単な方法「お湯に浸す」をチョイス。

F512C696-DA9B-41FE-95C0-7F0573996271.jpg

30秒くらい浸すと、気持ち良いくらいカンターン!に剥がれました😍
IMG_4629.jpg

なかなかラベルを剥がす機会はないかと思いますが、
いつか何かで必要になったら是非ご参考にしてください😜

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年04月26日

週替わりスペシャル『麻婆豆腐』4/26〜5/8

Hafa Adai! Manamiです

お待たせいたしました!

水曜日からのランチは"麻婆豆腐"で〜す

2016WeeklyLunch0810.jpg

リクエストが異常に多いこの麻婆豆腐。
グアムで一番美味しい麻婆豆腐と自画自賛しております。
(私、シェフでもなんでもないけれど・・・😅)

まだお試しでない方も、もう既に試したよ!という方も
もしよければまたお試しに来てくださいませ。
花山椒もっとほしい!などリクエストはサーバーまでどうぞ💕
辛さに自身があれば、たくさんかけてお召し上がり下さいね^ ^

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ