2016年03月05日

グアムでハイキング@プリーストプール

Hafa Adai! Manamiです

日本のテレビ番組で見た、Priest's Pools(プリーストプール)。

前々回のお休みはここにハイキング!

具体的な場所の紹介もなかったから、
このブログを見てくれた人が行きやすいようにご案内。

場所はメリッソ村で、タモンからは車で1時間程度。
スクリーンショット 2016-03-05 11.18.00.png

海沿いから住宅街に入るのだけど、サインもないし、
ちょっと分かりづらいかもしれないので、グーグルマップや
すれ違う人に聞いてみてくださいね!
グーグルマップで「Priest's Pools」って検索すれば出てきますよ!
スクリーンショット 2016-03-05 11.19.45.png

車を止めてからは15分位歩くと着いたはず!
入り口は、人んちの敷地か?って感じの場所で戸惑うと思いますが、
ここが入り口です。
IMG_2789.jpg

距離はそんなにないんだけど、お年寄りにはキツイかも?と思った記憶です。
秋を思わせる壮大な大自然を直進していきます😃
IMG_2777.jpg

まるでジュラシックパークの世界。
見たことないですが。

どこにプールがあるの?
と思っていると、突然現れました。

ここが、プリーストプールです!!
IMG_2779.jpg


下には小さなプールが2個、3個と出来てるの。
IMG_2782.jpg

自然が作り出す美、これを守る為にもくれぐれも
水の中では用を足さないでくださいね。

本当に素晴らしいの。

美しさに感動したあとは、ジャーンプ!!
地元の人たちが楽しんでますよ。

岩場は足を踏み外さないように気をつけてくださいね。
IMG_2785.jpg

行く時は、以下の格好がオススメ。
・パッと脱げる服
・水着は着用
・ビーサンじゃなくてスニーカー
 (ビーチ用の靴があるとベストかな?)

自然相手なので、十分に気をつけて楽しんでくださいね😃
以上、快晴のグアムからお届けしました💓

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年03月02日

グアムでハイキング@ターザンフォールズ

Hafa Adai! Manamiです

グーグルマップで滝を検索していたら見つけたターザンフォールズを
ハイキングしてきたので簡単にご紹介😃

場所はサンタリタになるのかな?ゾーニャ方面へ車で約40分。
スクリーンショット 2016-02-29 13.36.37.png

車を停めるところの目印は、電線に靴がいっぱいぶら下がってること。

IMG_2821.jpg

これ、ロスとかだと縄張りの意味で、靴がいっぱいぶら下がってる所には
入ると危険だと言われてるけど、グアムでは違うみたい。
一応この辺りに強い知り合いに電話して、問題ないと言われたのでレッツラゴー!

IMG_2820.jpg

上の入り口?を入ると右手と左手に分かれてますが、
ここは左手へ。早速赤土を踏みしめて進みます。

風力発電所が左手にあるので、左に曲がってそのフェンスに沿って進みます。

グーグルマップを頼ってたくさんある道を選択して進んでいくと
レオパレスが見える丘に出会えます♪

IMG_2797.jpg

そこからはレオパレスを右手に下っていく感じ。
IMG_2800.jpg

グーグルマップが段々当てにならないことが分かって来た時に
次に頼ったのは、誰が付けてくれたのか、木にヒラヒラしているオレンジ色のテープ。
信用していいのか、よくないのか分からないまま先へ。

オフロードのレースが出来るでしょ?というくらいの
ボッコボコの赤土を全身で感じながら先へ進んでいくと、平な道が。

IMG_2802.jpg

これを抜けると、木が奏でるのとはまた違う、
サワサワした音が!!

IMG_2803.jpg

ここがターザンフォールズです。

IMG_2817.jpg

意外に標高があって、足を滑らせたら怖いなー
と慎重に楽しみました。

IMG_2815.jpg

地図から見つけて、テープと勘を頼りに発見したものだから
達成感と喜びでニヤニヤ😃

ただし帰路はボッコボコの道を登っていかなきゃいけないので、
しんどいということだけは覚えていてください😵💔

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年02月18日

グアムでハイキング@ラムラムマウンテン

Hafa Adai! Manamiです

遊びなれた人のグアムの遊び方特集、
第三弾はハイキング

グアムで一番高い山、ラムラムマウンテンを
簡単にご紹介!

タモンから車で1時間かからない程度。
スクリーンショット 2016-02-18 10.45.52.png

行くなら朝は6時には出発するのがベスト♪
日中の日差しを避けるならもっと早いとヨシ。

まず向かうのは、セッティ湾展望台。
ここに車を止めて道路を挟んだ反対側にある入り口から登ります。

健康な大人が休憩挟みながら歩いて40分程でしょうか?
3.jpg

*注意点*
ところどころ足元の悪い場所がいくつかあるので、ちょっと過酷。
(大きな落とし穴みたいなのも!自己責任で注意して下さい)

雨の降った後はぬかるみになるので注意!

そして日陰は蚊だらけの蚊地獄!

到着するのはこの雄大な景色♪
名称未設定.jpg

反対側はタモン♪
2.jpg

ちょっと体を動かしたい方や、半日でできるアクティビティを探している人にはオススメ♪

ただ蚊が多いのと、草で体を傷つけるかもしれないので、
長袖長ズボンが最適です!(すぐ乾く素材の)
虫除け汗で流れて効きませんでした笑

サンドイッチを持って行って、頂上で食べるもヨシ♪

所要時間:往復移動を含めて約4時間
持ち物 :水、健康な体、長袖長ズボン、万が一に備えた軽食?

「グアムを遊びなれた人の為のオススメスケジュール」はコチラ!
http://fujiichiban-usa.seesaa.net/article/433183083.html

グアムは今日も気持ちの良い快晴です。
仕事の方も、旅行中の方も今日も楽しんで行きましょう!!

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年02月15日

ボートで行く!プライベートビーチ@セッティベイ

Hafa Adai! Manamiです

遊びなれた人のグアムの遊び方特集、
第二弾はセッティベイのプライベートビーチ!
船がないと行けない、ネットで十分な情報もない、
知る人ぞ知る本当のプライベートビーチなのです。
http://www.tripadvisor.com/Attraction_Review-g60678-d8017233-Reviews-Cetti_Bay_Eco_Sessions-Tumon_Guam.html

たまたま知り合った方がここのオーナーで、ツアーを開催しているとのことで、
両親を連れてお邪魔しに行きました😃

予約をする時に、約束の時間ややりたいこと、
滞在時間やランチの有無を決めて、当日約束の時間に
ウマタックベイまでは自力で行きます!

ここで出来る事はコレ!
・ハイキング(探検程度のものから、時間をかけるものまで)
・フィッシング(釣り道具は本格的ではないので、本気な人は自分で持って行きましょう!
 また、釣りは沖釣り・船釣りがありますよ)
・海水浴♪
・フルーツ狩り(天候やその日の生り具合による)
・バーベキュー(予算によっては普通のチャモロ料理を作ってくれる)

持ち物はコレかな?
・飲み物
・水着
・濡れても良い服や靴(ハイキングもするなら靴が必須!)
・タオル
・シャンプーなど必要なら

ウマタックベイまではタモンから車で1時間かからない位!
スクリーンショット 2016-02-17 20.51.27.png
ちなみに私たちはタロフォフォ川のリバークルーズを終えてから
向かったので、タロフォフォから30分かからなかったくらいです。
IMG_2711.jpg
着くと、ブルーのモーター付きボートがお出迎え♪

これに乗っていざ出発!
IMG_0072.jpg

約5分で目的のビーチが見えてきます^ ^
IMG_2717.jpg

はい到着!
IMG_0121.jpg

ただただビーチだと思っていたら、ちゃんと屋根付きのキッチンまである!
IMG_0068.jpg

ここでオーナーのチャンプさんがハウスメイドチャモロフードを作ってくれます。
オーナーはチャモロアメリカンで日本語は話せませんが料理は最高。

IMG_2719.jpg

ハンモックだっていっぱい♪
IMG_2721.jpg

ビーチマットも持って行ったけど、ビーチベットもあるから不要でした💓

そしてお待ちかね、ビーチの写真はこちら
IMG_0126.jpg

真っ白な砂浜はありません。
が、透明度の高い海にうっとり

ここ、セッティ湾はグアムを発見したスペインの探検家
マゼランが初めて上陸した場所として知られています。

ジャングルの中には、まだラッテストーンの後もところどころあり、
歴史を感じられる他、新鮮なココナッツ・スターアップル・バナナ・
ベリー?などのフルーツが沢山

お願いをすると、ショートコースのハイキングがてら、
フルーツ狩りに連れてってくれます
IMG_0060.jpg

ココナッツ刺身を父に食べさせたくて、ここに来たようなものなので、
沢山ココナッツを取ってもらって、わさび醤油でガッツリ!頂きました^ ^

ここ、英語が話せたらもっといろんな情報が聞けて楽しいだろうなーとしみじみ。

常夏の完全なる貸切プライベートビーチ、
いかがでしたか?

「グアムを遊びなれた人の為のオススメスケジュール」はコチラ!
http://fujiichiban-usa.seesaa.net/article/433183083.html

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年02月04日

グアムにディズニーランド!?ジャングルクルーズ♪

Hafa Adai! Manamiです。

先日紹介したグアムの観光スポット、タロフォフォ川の
リバークルーズについてご紹介します♪

このリバークルーズ、ディズニーランドにある
アトラクションのリアル版だと思って頂いて
良いと思います^ ^ ※ディズニーは全く関係ありません。

車で行かない場合は送迎があるので、
オプショナルツアーのサイトを参考にしてくださいね。

http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/a/11814

https://www.turtletoursguam.com/adventure-river-cruise.html

車で行く場合は、場所はここです^^
2時間程度のツアーなので、送迎なしで自力で行くほうが
効率よくいろいろなところに行けるので個人的にはおすすめ^ ^

場所はこの辺りです。
スクリーンショット 2016-02-04 16.51.38.png

タモンの中心からおよそ40分。

タロフォフォ川に着くと、こんな船が待っています。
IMG_0112.JPG

これに乗り込む時に、写真を撮ってくれるのですが、
これは帰る際に欲しければ買ってくださいね、というお決まりのやつ!
私たちも購入しました

船が出発するとすぐにアイスクリームを配ってくれますが、
早朝のお腹にはちょっとキツかった笑

IMG_2685.JPG

船が進んでいくと、バナナやココナッツ、ジャングルらしい
植物に出会え、ここにはカニやなまずもいました!

この川、実はすごい長い川だそうですが、
場所によっては浅かったり狭かったりするので
全部は回れません。

色々案内され、船はラッテストーンのある集落に到着します。
ここからは歩き。
あまり歩けない人は船で次のステップに連れてってくれますが、
大した距離はないので絶対降りたほうが良いです笑

添乗員さんが植物やラッテストーンについて日本語と英語で
説明してくれます。
IMG_2697.JPG

タロフォフォ川沿いにはラッテストーンがたっくさんあるんだとか。
何故川沿いに家?
それは、昔の人の交通機関は船だったから。

そして、綺麗な水のある場所は超高級な家だったそうで、
飲み水を食べ物と引き換えてあげていたそうですよ。
水は生活必需品ですからね。
そんなリッチマンの家はこの辺りだったそうです。
IMG_2701.JPG

そして、進んでいくと民家発見。
お手洗いもあります。
IMG_2702.JPG

ここでは、ココナッツの葉で織物を作っていたり、
火おこし体験ができます。

私たちが日本で教えてもらった昔の火おこしとはちょっと違って、
もっと楽チンで短時間で起こせるとか。南国らしい笑
やってみたい人!?と聞かれたら積極的に参加してみてください。
ちなみに、私には火は起こせませんでした笑

そしてさらに先をいくと、ジャングルが開けて来て、
IMG_2703.JPG

鹿や水牛に会えます^ ^
IMG_2704.JPG

この水牛さん、水曜のナイトマーケットにいる水牛さんです。
ナイトマーケットだと$3?で乗らせてもらえますが、ここでは無料♪
ちなみに最近ナイトマーケットは駐車場エリアが工事中なので、
今はここにこないとこの水牛さんには乗れません・・・。

そしてボートに乗って帰路へ。
IMG_2692.JPG

いかがでしたでしょうか?

グアムと言えば海のイメージですが、ここはトロピカルアイランド。
ジャングルがいーーーっぱいあるんです。そんなジャングルをクルーズだなんてちょっと贅沢♪

グアムのディズニーアトラクション?、ぜひ楽しんでください^ ^

大人は$70(直接予約だと送迎なしで-$10)

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
posted by fujiichiban-usa at 17:11| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする