2015年12月13日

レストランのワークシューズは割引が効く?

Hafa Adai! Manamiです。

私はグアムに引っ越してくるまで、飲食店で本格的に働くのは
初めてだったので、仕事で使う服や靴を新たに購入しています。

最初は、靴は普通のスニーカーで出勤してましたが滑って滑って。。。
よく漫画みたいに転がってました。

なので、スタッフに教えてもらった滑らないスニーカーを購入!
IMG_3618.JPG

これは、飲食店で働く人向けの靴で、このオレンジの箱が目印だそう。
GPO(グアムプレミアムアウトレット)に入っている
"Payless ShoeSource" で購入しましたよ。

購入するときに、レストランの仕事で使うの?レストランによっては
割引が効くけどどこのレストラン?と聞かれ、お店の名前をいうと、
それなら大丈夫!割引対象だよ!と言われました。

ラッキー^ ^

グアムだけなのか、他の国でも共通なのかはわからないけど、
グアムにはミリタリー割引や、ローカルプライスがあったり
するので、知らないと損している可能性も!?

思いがけないお得を獲得すると、とてもうれしい気持ちになりますね^^

私たちのレストランでも、料理なのか割引なのか手段はともかく、
思いがけない良いサービスができるよう準備してかなくては!!

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2015年12月09日

グアムの新鮮野菜をGET!

Hafa Adai! Manamiです

グアムで食材を買うとき、いつもペイレスやアメリカングロサリーや
町中にあるストア(コンビニ的な)によく行っていましたが、
行く日によっては野菜が高い割には鮮度が悪いものもチラホラ。
ひどいストアではカビだらけの野菜がまだ並んでいたりします

それもそのはず、野菜は輸入に頼っているグアム。
仕入れ日には鮮度の高いものに出会えますが、
仕入れ日前日にはひどいものに出会ってしまうことも。

グアムは地産地消という考え方が少し遅れているようで、
グアム産のものが非常に少ないのです。

地元グアムが大好きな人がたくさんいる中、地産地消を商売にしないだなんで
少しもったいなく感じますが、ここ数年で増えてはきているそう。

そこで、新鮮野菜を手ごろに買えないか?と調べてたらありました!

地元野菜の販売所
IMG_2785.JPG

マイクロネシアモール近くにある「フレッシュベジタブルスタンド」。
スクリーンショット 2015-12-09 11.58.09.png

地元農家さんが作った新鮮野菜が毎日ここに集まるそうで、
見つけて以来、毎週のように通っています

グアムの野菜価格は日本の5倍だと思っていただいて大丈夫だと思います。
キャベツ1玉500円はします。
どうせ高いなら新鮮が良いでしょ?
昨日はカレーとサラダでも作ろうかと思ってこちらを購入。$8.75
IMG_3616.jpg

ただ、青物野菜は売っていないのでご注意!
ほうれん草が食べたかったので、ペイレスへ移動。
サラダ用のほうれん草を購入しました。$6.50だったかな?
IMG_3617.jpg

ちなみに牛乳はこのサイズだと最低$5.00はします。日持ちは1ヶ月以上。

野菜が高い分、チャモロ人の食卓には肉ばかりが並びます。
安く手に入る肉や缶フードに頼る食生活が大きな体を生み出しているのかなーとしみじみ。笑

日本とはいかにバランスの良い食材が揃っていて恵まれているのかと実感しています。

さて、今日も元気に営業します!

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2014年04月04日

オーガニック☆

ABCストアに用事があり行ったら・・・。
ずっと使ってみたかった「ジョンマスター」を発見!!!

写真.JPG

オーガニック製品だから体にも地球にも優しい♡
トラベルセットをお試し購入。
エッセンシャルオイルの香りに癒されるぅ〜〜〜。
早速今夜使ってみます!!

Miko☆


グアム情報ブログは、こちらへ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2013年09月11日

Rossで久々に買い物♪

GPO (グアム・プレミア・アウトレット)にあるRoss(ロス・ドレス・フォー・レス)は大好きなショッピングの場所です♡
レジの待ち時間を除けば…(>_<)

お買い物しようかな〜!とお店を訪れるといつも長蛇の列。。。
諦める場合が多いです(/ _ ; )

ですが先日30分くらいレジに並びました!!!
この為に↓↓↓
image-20130911085822.png

クッション気に入ってしまったのです☆(≧∇≦)
グアムで欲しい物を見つけた!=すぐ買う!!がグアムで生活していく上で大切なことでして…(笑)

↓クッション売り場のみ撮影。
image-20130911090352.png

掘り出し物に出会えるかも!?しれないRossはレジに並んでもやっぱり大好きです♫

Miko☆


グアム情報ブログは、こちらへ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2012年02月20日

GAPオープンしました〜♪

昨日免税店前にあるThe Plazaの二階に「GAP」がオープンしましたよ〜♪

image-20120220102753.png

マイクロネシアモールにもオープン予定ですが、そちらはどうなっているのでしょうか。。。

早速買い物しましたが、混んていたので少しだけ。
またゆっくり買い物に行きたいです。
グアムで洋服を買える所が増えて嬉しいです!!

Miko☆


グアム情報ブログは、こちらへ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ