2017年03月22日

週替わりスペシャル『石焼き鮭いくら丼 $14』3/22〜4/3

Hafa Adai! Manamiです

本日からのウィークリースペシャルは!
定番化してきた石焼きシリーズ✨

2017WeeklyLunch0322.jpg

いくらは別添えでお出ししますが、
いくらって調理して食べた事ありますか?
鮭と一緒に石焼きにしてみたら、いくらが白くなってびっくり
生でしか食べた事がなかったので、いくらだけ拾って、
火が通った微妙な食感のいくらを楽しみました

バターが入ってまろやかな石焼き丼です🎵

皆様のご来店お待ちしております💕

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年03月13日

週替わりスペシャル『グアム近海産白身魚のフライ&豚カツ定食 $13』3/14〜27

Hafa Adai! Manamiです

一昨日くらいから昼間は快晴でとっても暑いのに
夜はパーカーや少し厚めのカーディガンが必要な位
涼しくなってきました。

そして今月はチャモロ月間ということで、
各地でフィエスタが行われているようです。

みんなが口を揃えてチャモロマンスだ!BBQだ!
なんて言ってるけど、レントの期間でもあるはず・・・?

う〜ん、どっちも取り入れちゃおう!
というわけで、水曜日からのランチは
グアム近海産白身魚と豚カツ定食に決定!
(無理やりかな・・・?😅 )

2016WeeklyLunch0313.jpg

ちなみに、白身魚だけが良い!というリクエストにも
お応えしておりますので、ご要望は担当サーバーまでお願いします ^ ^

皆様のご来店お待ちしております💕

Si Yu'us Ma'aseManami



グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年03月06日

週替わりスペシャル『ソフトシェルクラブのトマトクリームパスタ $13』3/8〜3/20

Hafa Adai! Manamiです

水曜日からのスペシャルは、こちら✨
2017WeeklyLunch0308.jpg

このトマトクリームパスタ、絶品です!
パスタ自体はいたって普通(ごめんなさい)ですが
グアムで食べたことのある専門店の味に比べても
このソースの味は日本人好みだと思います💕

トマトクリームパスタ好きにはたまらないっっ💕
レント期間でもあるし、ぜひお試しに来てください😍

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年03月01日

週替わりスペシャル『とろろたっぷりスタミナ丼 $12』3/1〜3/13

Hafa Adai! Manamiです

今日からのランチは、スタミナ丼🎵

2017WeeklyLunch0301.jpg

前回のスタミナ丼からパワーアップしたのは
とろろが乗ってることー

とろろを当たり前のように食べていた日本生活と打って変わって
グアムでは手が届きにくくなった食材のひとつ。

グアム在住日本人の方に喜んでもらえると良いな・・・

とろろをたーっぷりと使った料理をもっと提供できたらいいけど、
原価が高価なもので、どうかなぁ。

熱海に「麦とろ童子」という自然薯専門店があるのですが、
そこは創作とろろ料理のお店で、ジェノベーゼとろろや
赤とろろ(明太子)など変わり種が沢山だけど、
とっても美味しいんです💕グアムではまず流行らないかな 笑

でも個人的には欲しい
いつかお客様からのリクエストがあったらシェフにプレゼンします😂

それでは今週はスタミナを付けて暑さを乗り切りましょう

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年02月20日

週替わりスペシャル『うどんカルボナーラ $12』2/22〜3/6

Hafa Adai! Manamiです

先週のグアムはあまり天気が良くなかったですが、
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

観光でいらした方やミリタリーの船上員の方は
やっぱり南の島に来たからには泳いで帰りたいですよね。

ただ先週の海は荒れ気味でした😢
ミリタリーの方2名がガンビーチで溺れ、
幸いにもロコに救助されましたが、
翌日に溺れたミリタリーの別の方は
残念ながら亡くなられたそうです。

トレーニングで鍛えられた体には体力もあったでしょうが、
自然の力には敵わないですね、ましてガンビーチは岩場ですので。

暗い話ですが、楽しい旅行に来たからには
海の状況が良いのか、悪いのか、判断できかねない時には
近くにいるローカルに聞きましょう。

アメリカ人ではなく、島んちゅに聞いてくださいね💛

島んちゅから、ローカル情報をしっかり仕入れて
楽しいご旅行にしてください💓

さて、水曜日からのスペシャルは!
うどんカルボナーラ$12が復活
2016WeeklyLunch1130.jpg

何気にファンが多いのです

皆様エンでエンジョイしていってくださいね〜
Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ