2017年07月17日

週替わりスペシャル『銀鱈の照り焼きと手延べそうめんのお弁当』7/19〜7/31

Hafa Adai! Manamiです

もうすぐ日本の学校も夏休みですね^ ^
グアムでは6月からすでに夏休みで、バケーションに出かける家族も多いですが
日系の会社だと長期(2週間以上)の休みはなかなか取りづらいですよね。

IMG_5263.jpg
↑上の写真はシンガポールからのお客様!
 お子様の夏休みにバケーションだそうで、グアムに1週間ほど滞在した後
 フィリピンのマニラにお出かけ。羨ましい〜☺️

それでもグアムには毎年日本や韓国から、サマースクールを目的に
お母さんとお子様のみでいらっしゃる方も多いです♫(お父さんはお留守番!)

私がハワイの語学学校に短期で通っていた時も、
親子留学にいらしている母子さんがいらっしゃいました。
グアムにはハワイやフィリピンのように日本人が気軽に
短期留学に行ける学校がないのですが、夏季限定で
お子様を受け入れている学校はあるようなので、
ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね✨

◆バスケットボール中心のサマーキャンプ
http://www.acaslearningcenter.org/camp_program.html

◆グアム大学主催 アドベンチャースポーツキャンプ
http://www.leopalaceresort.com/information/20170317_87.html

◆英会話+アクティビティ
http://www.english-guam.com/summer/


さてさて今週のスペシャルは、大人気の銀鱈を照り焼きに!
そしてさっぱりだけどこしがあって食べ応えのある手延べそうめんと一緒にご提供!
2017WeeklyLunch0719.jpg

皆様のご来店お待ちしております😊

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年07月12日

週替わりスペシャル『おろし豚ヒレカツ フィナデニゾース添え』7/12〜7/24

Hafa Adai! Manamiです

日本はすっかり夏へ衣替えしているようですね。
グアムも日本に負けず日差し強くなってきている気がします😊

そんな暑い時にさっぱり食べてもらいたいのが今週のスペシャル🎶
2017WeeklyLunch0712.jpg

ヒレカツをおろしポン酢ならぬおろしフィナデニでお召し上がりください✨
とんかつソースでも食べたいよー!という欲張りさんは、
お席までお持ちいたしますので、係りにお申し付けくださいね☺️

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年07月04日

週替わりスペシャル『鯖の香草焼き弁当』7/5〜7/17

Hafa Adai! Manamiです

雲がどんより重め、だけど過ごしやすい気候のグアムから
今週のスペシャルランチをご紹介✨

2017WeeklyLunch0705.jpg

鯖の香草焼きに、天婦羅・刺身・冷奴・すき焼き風煮物が付いた
THE・御膳を提供させていただきます!

たまにはTHE・和食な御膳を!というローカルのお客様に
ご満足いただけると幸いです^ ^

また、獺祭発泡にごり酒も入荷済みで、
今月13日(木)まで特別価格$60でボトル(750ml)を
提供させていただきます!(通常価格$75)

DASSAI_SPARKLING.jpg

グアムで獺祭発泡にごりが飲めるのは、
きっとエンだけだと思います✨

是非この機会にお立ち寄りください🎶

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年06月28日

週替わりスペシャル『麻婆豆腐丼』6/28〜7/10

Hafa Adai! Manamiです

雨季らしくないな〜と思っていたグアムも、
先週あたりから雨の降る回数が増えてきました。

バケツをひっくり返したような雨がジャーっと
降った後には、何事もなかったかのように快晴🌞

すぐ止むのだけど、一回に降る量がハンパないので
傘を持ち歩いていない方は、雲が怪しくなってきたら
一旦どこかの建物に避難して雨が通り過ぎるのを待つなどして
なんとか乗り越えてくださいね。
バッグもお洋服も濡れてしまいますものね😭

やはりこの時期は突然の雨が多いので、
グアムに来る時は、大切にされている革のバッグは避けて
塩ビやラバーバッグなんかが役に立ちそうですけどね^ ^

さて、今週のスペシャルは・・・!
2016WeeklyLunch0810.jpg


お店の隠れ人気メニュー「麻婆豆腐丼」です🎶

雨で肌寒い日も、日差しガンガン真夏日にも
喜んでいただける一品だと思っております。

皆様のご来店心よりお待ちしております✨

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年06月21日

週替わりスペシャル『かき揚げうどん又は蕎麦(ミニうな丼付き)』6/21〜7/3

Hafa Adai! Manamiです

本日からのスペシャルは一人ちり鍋です🎵

2017WeeklyLunch0621.jpg

銀鱈とエビからの出汁でうまみが広がったスープに
最後はご飯で雑炊も作って頂けます^ ^

スープが足りなくなると思うので、エキストラスープと
サーブさせていただきます☺️

鍋って2人前からが多いですが、ENでは1人前でお出しするので
お気軽にお試しいただけると思います😊

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます🎶

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ