2017年05月31日

週替わりスペシャル『牛丼』5/31〜6/12

Hafa Adai! Manamiです

今日からのスペシャルは、牛丼です🎵

2017WeeklyLunch0531.jpg

牛丼って英語で"GYUDON"か"BEEF BOWL"の表記で分かれますが、
どっちの方が味の想像が付きやすいのか回答が見つからないまま
"BEEF RICE BOWL"という表現にしてみました。
グアムで"GYUDON"という言葉ってポピュラーなのかなぁ?

牛丼はとってもシンプルなので野菜たっぷり味噌汁が付きます🎵

七味かけたり、ローカルが好きなスパイシーマヨをかけても美味しい♥
ご希望の方は、サーバーまでお尋ねくださいね😊

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年05月29日

レストラン・エンの外観/ポスターの役割

Hafa Adai! Manamiです

最近のグアムはすっごく天気がいいですよ〜🌞

でも日陰やジメジメした場所では蚊が沢山いるので気をつけてくださいね!
日本人の血は特に美味しいのか、珍しいのか、
ものすごく刺されます😭

わたくし先日蚊に刺されすぎて、
意識を失いました。笑

虫除けスプレーやレモングラスのアロマなど持っていると安心です!
テング熱のようなウィルスを持っている蚊がグアムにいるかどうかは
わかりませんが、特に小さなお子様連れの場合は気をつけてください!

さて、タイトルにあるエンの外観についてですが、
業者さんの協力の元、外壁にポスターを設置しました😊

IMG_4809.jpg

IMG_4808.jpg


エンで働き始めた当初、なんて入りにくい外観なんだろう?と
なんとなく特定のお客様しか入れないようなイメージでした。

そして、駐車場が店の前面にあるため、この通りでは少し不利な店舗。
店の前まで行かなければ、店内の様子が見えないため、
素通りされてしまうことも沢山ありました。

こういう不利な店舗でできるサインは・・・
1.【遠距離】から見てアイキャッチがあること(気付いてもらう)
IMG_4651.jpg

2.【中距離】でどんな食事が取れるのか想像してもらうこと(メニューを見て足を止めてもらう)
IMG_4650.jpg

3.【近距離】で店内のイメージまで想定できること(入るか入らないかの決め手)
IMG_4649.jpg


今回は観光客の方(歩行者)に向けてのポスターなので、
中近距離メインのサインです。

少しずつですが、メルマガからのご来店も増えているし
新しい常連様も増えている反面で、
「かなり前に来た時あんまり美味しくなくて・・・」と
嫌煙されていた方の声を聞くことがあるので、そういう方にも、
もう一度だけ試してみようかな?と思っていただけたら・・
という淡い期待もあります。

おそらく、ローカルがヘッドシェフとして働いていた時期が
今よりも味が不安定だったようですが、
今は日本人ヘッドシェフが中心となってキッチンを見ていますので、
「本当に美味しかった!(前の来店経験から嫌煙していたけど)また来るね!」
と帰りには笑顔でお帰りになる方もいて、まだまだ露出してシェフの味を試して頂だかなければ!
と思う気持ちで、ご来店機会促進に力を入れているところです。

もしお時間が許せば、是非ともお立ち寄りください。

まだまだ未熟ですが、日々勉強して成長してまいりますので、
ご支援のほど宜しくお願い致します!!♥

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年05月26日

酒のラベルを使ったデコレーション

Hafa Adai! Manamiです

先日、酒のラベルの剥がし方をご紹介しましたが、
その剥がしたラベルの行方は、エンの玄関を入ってすぐのところ。

IMG_4916.jpg

ベタベタ沢山貼りたいところだけど、さりげなさと、
混雑時の待合時間に読んでいただくことを重視にして
特に人気のあるお酒だけをかる〜くご紹介しています。

日本からのお客様は、当店のドリンクメニューだと
英語だらけで見逃しがちなお酒もあると思うので、
特に働いてくれると信じています🎵

さて、次はテーブルPOPを変更しなくては!!
ちなみにテーブルPOPは日本語のようで、
英語での表現は「テーブルテント」と言うそうです。

毎日英語1語を目指して英語の方も従業員から勉強中です😂

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年05月22日

週替わりスペシャル『うな丼弁当』5/24〜6/5

Hafa Adai! Manamiです

もうグアムは夏休みに突入ですね🌞 🌴
皆様お子様のお休みと合わせて日本へ帰国される方も多いかもしれませんが、
今週もNEWスペシャルのご紹介です💓

水曜日からのスペシャルは、
男女ともに楽しんでいただけそうな御膳ができました!💕

2017WeeklyLunch0524.jpg

日本のうな丼と比較しちゃうと物足りないかもしれませんが、
副菜が充実しているので、トータル面でかなり満足度の高いお弁当です💕

皆様のご来店お待ちしております🌞

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年05月17日

週替わりスペシャル『鶏の唐揚げ 中華風チリソース和え』5/18〜5/29

Hafa Adai! Manamiです

水曜日からのスペシャルは中華風!

2016WeeklyLunch0517.jpg

エビチリにしたいところでしたが、今回は鶏です😋
ご飯が進むオトコメシって感じでこれもアリ〜💕
わたくし、いちおう女子ですがオトコメシ大好き♥
でもちょこちょこ食べたい女子ご飯も大好き♥

さて、来週は女子ご飯かな〜?
日本人女子の皆様、リクエストありましたら是非お願いしますね〜🎵

さっそくシェフと相談しなくてはっっ!

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ