2008年07月21日

グアム「秘密のラグーン」アグエコーブ☆

IMG_1504.JPG

常夏の島グアムリゾート 日本から約3時間、淡路島とほぼ同じ大きさのこの島は、ほとんどがジャングルに

覆われています。ジャングルの中には、熱帯の花が咲き乱れ、悠然と水をたたえる大滝や、巨大遺跡が

散在します。そんなグアムの、自然を満喫するトレッキングの中でも、秘境「秘密のラグーン」

Aguecove(アグエコーブ)を紹介しますぴかぴか(新しい)




IMG_1486.JPG

フィリピン海に面したグアム北部のアグエコーブまでの道のりは、決してラクではありませんあせあせ(飛び散る汗)

もちろん秘境「秘密のラグーン」ですから、車で近くまで行く事は出来ません。ヤシの実や溶岩岩が

ゴロゴロするジャングルを、秘境目指し下って行きます。




IMG_1484.JPG

ジャングルの中は、自然の営みに驚きの連続で飽きる事がありません。草木にしがみついて

下って行くと、木々の隙間から、壮大な海が見えて来ました。「秘密のラグーン」までもう少し♪




IMG_1490.JPG

ジャングルの中を下っている途中では、巨大オオトカゲに遭遇したり、動物達の足跡や獣道

まで、動植物達の自然の営みを感じる事が出来ます眼鏡




IMG_1505.JPG

Aguecove「アグエコーブ」ぴかぴか(新しい) 

エメラルドグリーンに輝く入り江は、まさに映画の世界るんるん この「秘密のラグーン」は

静寂に包まれた幸せを満喫する絶好の秘境です足




IMG_1543.JPG

海の中は、色とりどりの魚たちがたくさん泳ぎ、イパオビーチともリティディアンビーチとも

違う、秘境ならではの絶好のシュノーケリングスポットです。ガイドブックにも載ってない

ロコにもあまり知られていない、隠れたこの場所で、もう1つのグアムを発見しました眼鏡




IMG_1515.JPG

ジャングルで草木をかき分け、秘境に辿り着き、自然の中で奔放に過ごせば、年齢・性別に関わらず

誰もが、童心に返ったようにハシャギ、見知らぬ参加者同士でも自然と会話が生まれ和やかなムード

これもまた、トレッキングの魅力です。

秘境「アグエコーブ」での海ダイブ足




IMG_1517.JPG

海ダイブ続く↓




IMG_1518.JPG

海ダイブまだ続く↓




IMG_1520.JPG

ゆっくりと過ぎて行く時間の中で、生命のエネルギーを感じながら、生きる力を充電手(チョキ)




IMG_1544.JPG

グアム島内には、まだあまり知られていない秘境がたくさん存在します。その1つの、目もくらむ

ような青い「秘密のラグーン」アグエコーブいかがでしたか?

ジャングルは、方向感覚を失いやすいので、必ずガイドの案内でコースに入って下さい♪


Shinobuかわいい

にほんブログ村のグアム情報にエントリーしました目
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ






posted by fujiichiban-usa at 17:34| グァム ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、初コメです。いつも楽しくフBlog見てますよ。4月にこのBlogで何度かトレッキングが紹介されていたので、興味半分で参加して来ました。私が行った場所は、イージーコースだったけど、川をあるいたり滝があったり楽しめました。今度は友達も誘っていく予定です。滝壺ジャンプは経験したから、今度は秘密のラグーンにリクエストしてみます。あっ!そうそう藤一番さんで冷し中華食べて美味しかったです。これからも更新楽しみにしています。
Posted by Yoshimi at 2008年07月22日 10:00
>GYAOさん

9月にアグエ行けるといいですねっ!! アグエには、後数年するとアメリカ軍の関係で行けなくなるそうです。今のうちに是非♪
Posted by Shinobu at 2008年07月22日 22:22
>Yoshimiさん

ご来店ありがとうございました。次回は「秘密のラグーン」行けるといいですね。
お友達もきっと感動しますよ。
Posted by Shinobu at 2008年07月22日 22:25
アグエコーブ素敵ですね。1月21日からグアムに行くんですがまだ大丈夫なんですか?レンタカーしてるんですが自分達だけでもいけますか?色々聞きたいんで当日お店の方にも伺います(^^)
Posted by 大井 憲二 at 2013年01月11日 14:11
グアムに行けば、必ず藤一番ラーメンに家族で2、3度は行きます。おいしいですね。今回は「アグエコープ」と検索すると、たまたまこのサイトが出てきました。もう、グアムは何度行っており、一般的なところはほぼ行っております。昨年はラムラム山にトライしましたが、ぬかるみと暑さと、そしてハチで、頂上付近で降参して行けませんでした。でも、もっとグアムの奥深く知りたくて、それも高い料金を支払っていく(安全、安心ですが)ツアーでなく、個人として行ってみたいのです。で、キーホールやチャネル10、アグエコープ、バガットケイブ、ニミッツヒル・フォンデダムなど、でも、どこを調べても詳しくは出てきません。全て最後はツアーで行くような形にたどり着いてしまいます。できれば教えていただきたいんです。どうでしょうか?12月22日から1月5日までグアムにおります。よろしければお伺いします。何卒よろしくお願いいたします。
Posted by Seitendoppo at 2015年11月25日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック