2016年11月29日

週替わりスペシャル『うどんカルボナーラ』11/30〜12/12

Hafa Adai! Manamiです

水曜日からのウィークリースペシャルは
「うどんカルボナーラ$12」

2016WeeklyLunch1130.jpg

以前はランチメニューの一部だったのですが、
メニュー変更をしてやむなく取り外した一品。

恋しがってくれるお客様が多いので、
期間限定で2週間だけ復活します

きのこを入れてパワーアップしました!

濃厚で私も大好きな一品
ぜひお見逃しなく

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年11月23日

週替わりスペシャル『グアム地魚のフライ&豚カツ定食』11/23〜12/5

Hafa Adai! Manamiです

今日からのウィークリースペシャルは、
「グアム地魚のフライ&豚カツ定食 $13」です😃

半分は豚カツ、半分はお魚だから
体に罪悪感なく食べれそう💕

そして明日はサンクスギビングデー🎶
皆さま家族と素敵な時間をお過ごしください

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年11月20日

サンクスギビングデーって何?ENのスペシャルは?

Hafa Adai! Manamiです

グアムは11月中旬ごろから気分はホリデー

多くの人がお金の節約に入る時期です。

何故なら、サンクスギビングにブラックフライデー、
一大イベントのクリスマスがあるから


でもサンクスギビングって何?
.
.
アメリカでは毎年11月の第4木曜日がサンクスギビングデー。
.
.
もともとは作物の収穫に感謝し、それを分け与えてくれた人、
農作物の作り方を伝授してくれた人に感謝して
始まった行事だそう。
.
.
今は、家族みんなが集まって、ターキーを囲んで食事を楽しむ
行事へと変わっているようですけどね
遠く離れた家族も集まってする行事なので、
なんとなく日本のお盆やお正月にも似てる
といえば似てるかな。


ご家庭でのパーティーも増えると思うので、
エンで大人気の豆腐チーズケーキのスペシャルバージョン
”パンプキン豆腐チーズケーキ”を販売します。

IMG_2885.jpg

レストラン内でのお食事はもちろん、
お持ち帰り用の大きめケーキもご用意しています。(要予約)

詳しくはFacebookをご確認くださいね

そしてサンクスギビングデーが終われば、
皆さん待ちに待ったブラックフライデー!!

色々な小売店で、年に一度の大セールが開催されます。
みんなクリスマスのために出かけていきます。
私も今年はベッドが必要なので出かけようかな?と考え中。

お買い物に疲れたら、ぜひENにお立ち寄りくださいね〜

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年11月17日

ENのランチ 鉄板焼き復活。

Hafa Adai! Manamiです

タイトルの通り❤️
IMG_2858.jpg

グアムのローカルは鉄板焼きが本当に本当に大好き!
私がここで働き始める前までは、鉄板焼きメニューが
あったのですが、オペレーション上の問題があったため
メニューから外したのだとか。

今回は、鉄板スペースも増設予定で、
美味しい鉄板焼きを、待ちくたびれない内に
提供できるように努力していきます!

メニューも一新してますので、ぜひFacebookから
チェックしてください
https://www.facebook.com/EnJapaneseRestaurant/

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年11月16日

週替わりスペシャル『マグロ丼』11/16〜11/28

Hafa Adai! Manamiです

今週の週替わりランチは、マグロ丼です!

2016WeeklyLunch1117.jpg

漬けマグロ、スパイシーツナが乗っています💓
さらに茶碗蒸しが付いてくる💕
茶碗蒸しには、銀杏の代わりに枝豆が入っています😃

枝豆といえば、ここで働き始めた頃、
キッチンのスタッフが私の名前を覚えられなくて
枝豆って言われていたな〜笑

MANAMI
EDAMAME

ま、似ているっちゃ似てる?

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ