2016年08月31日

週替わりランチ『魚介のトマトソースパスタ』8/31〜9/5

Hafa Adai! Manamiです

今日からのランチは・・・!

2016WeeklyLunch0831.jpg

魚介のトマトソースパスタです

さっぱり、というよりも少しコクっとしたまろやかな味わいです
味に飽きてきたらタバスコをパシャパシャして食べたいな

皆様のご来店お待ちしております
Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年08月24日

週替わりランチ『石焼きひつまぶし』8/24〜9/5

Hafa Adai! Manamiです

8月も後半にさしかかっていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は日本から来て、お店で働き始めて来月で10ヶ月が経ちます。
始めて迎える8月の終わりは、風→雨→晴れ→また雨!!
という感じでぐずついた天気です。

最近、海も荒れています。
先週、ガンビーチで外国人観光客が2組も溺れ。
もちろんライフセーバーもいないビーチです。
(ライフセーバーがいたとしてもあんまり見てません・・・⇦)

2日間とも、幸いにも近くにいたThe Beachのスタッフに
助けられたそうですが、浅瀬でも波の高い時は
引き潮に体が持っていかれます。
地元の泳ぎが得意な子でも怖がって入りません。

どうぞ、皆様も気をつけて楽しんでくださいね

前置きが長くなりましたが、今週水曜からのランチは!
石焼きひつまぶし$16

2016WeeklyLunch0822.jpg

前回好評で、お客様のリクエストのあったひつまぶし
まだお試しでない方、是非この機会に

また余談ですが、溺れていた内の1グループは
韓国人観光客だったそうですが、韓国の小学校には
プールがないのが普通なんですって

日本は98%の学校にプールがあるそうですが、
韓国は1%だそう。昨日ヤフーニュースで見てビックリしました。

とはいえ、プールのある環境で育った私も泳げないので、
それが関係あるかないかは別として・・・
気をつけて残りの夏を楽しみましょう

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年08月15日

週替わりランチ『明太クリームパスタ』8/17〜29

Hafa Adai! Manamiです

お盆シーズンで、グアムには沢山の日本人が来ています^ ^
珍しく今夜は、日本人のお客様でお店が埋まっていました😃
ありがたいです💓

さて今週水曜からのランチは!明太クリームパスタ

2016WeeklyLunch0817.jpg

日本では当たり前のようにあるけど、
グアムではなかなか食べられないかな?と。
美味しく仕上がりました

皆様にも気に入っていただけるよう、
スタッフ一同、しっかり頑張ります

皆様のご来店お待ちしております
Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年08月08日

週替わりランチ『麻婆豆腐』8/10〜8/22

Hafa Adai! Manamiです

さて今週水曜からのランチは!麻婆豆腐

2016WeeklyLunch0810.jpg

シェフの得意料理で、たまにまかないで作ってもらっているのですが、
それがすっごく美味しくて❤️
山椒がきいた本格派の麻婆豆腐です!
ローカルは山椒が苦手みたいですが、
お客様の反応はどうかしら?

皆様のご来店お待ちしております
Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2016年08月01日

週替わりランチ『あさりと菜の花のパスタ』8/3〜8/15

Hafa Adai! Manamiです

先日、ランチメニューを一新してから、
2週間が経ちますが、新メニューの中でも「すき焼き」が大人気!

1人前のすき焼きなので、一緒に来た方に
気兼ねなく注文できるのも人気の秘密かな?

全ての具材を詰め込んだ鍋を
お客様に調理していただく形なので、
お値段もお手頃設定です

もちろん日本人の方にとっては家庭の味があるので
好き嫌いはあるとおもいますが、もし興味がありましたら
一度お試しください

さて、今週の週替わりランチは!

2016WeeklyLunch0803.jpg

こちらにお住まいの日本人の方に喜んでもらえるかなー?と
シェフがあさりと菜の花を使って美味しいパスタを
提案してくれました

皆様のご来店心よりお待ちしております

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ