2017年07月24日

週替わりスペシャル『鯖の開き干し定食』7/26〜8/7

Hafa Adai! Manamiです

来週はもう8月❗😃
常夏のグアムにいると、日本や韓国からのお客様が
増えてくることでやっと実感しますが、カレンダーを
見るたびにやたらと焦りも感じるものです😂

さて、今週のスペシャルは干物です🎶
2017WeeklyLunch0726.jpg

グアムで生活し始めて、ロコフードばかりになってくると、
こういうシンプルなTHEジャパニーズフードが一番!と気づきました。
私の場合、御新香・味噌汁・ご飯しか受け付けない時期も😅

干物定食で私も活力つけて今週も乗り切ります😊
常連様も初めての方も、お会いできるのを楽しみにしております!

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
posted by fujiichiban-usa at 20:34| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | En Japanese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

週替わりスペシャル『銀鱈の照り焼きと手延べそうめんのお弁当』7/19〜7/31

Hafa Adai! Manamiです

もうすぐ日本の学校も夏休みですね^ ^
グアムでは6月からすでに夏休みで、バケーションに出かける家族も多いですが
日系の会社だと長期(2週間以上)の休みはなかなか取りづらいですよね。

IMG_5263.jpg
↑上の写真はシンガポールからのお客様!
 お子様の夏休みにバケーションだそうで、グアムに1週間ほど滞在した後
 フィリピンのマニラにお出かけ。羨ましい〜☺️

それでもグアムには毎年日本や韓国から、サマースクールを目的に
お母さんとお子様のみでいらっしゃる方も多いです♫(お父さんはお留守番!)

私がハワイの語学学校に短期で通っていた時も、
親子留学にいらしている母子さんがいらっしゃいました。
グアムにはハワイやフィリピンのように日本人が気軽に
短期留学に行ける学校がないのですが、夏季限定で
お子様を受け入れている学校はあるようなので、
ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね✨

◆バスケットボール中心のサマーキャンプ
http://www.acaslearningcenter.org/camp_program.html

◆グアム大学主催 アドベンチャースポーツキャンプ
http://www.leopalaceresort.com/information/20170317_87.html

◆英会話+アクティビティ
http://www.english-guam.com/summer/


さてさて今週のスペシャルは、大人気の銀鱈を照り焼きに!
そしてさっぱりだけどこしがあって食べ応えのある手延べそうめんと一緒にご提供!
2017WeeklyLunch0719.jpg

皆様のご来店お待ちしております😊

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年07月12日

週替わりスペシャル『おろし豚ヒレカツ フィナデニゾース添え』7/12〜7/24

Hafa Adai! Manamiです

日本はすっかり夏へ衣替えしているようですね。
グアムも日本に負けず日差し強くなってきている気がします😊

そんな暑い時にさっぱり食べてもらいたいのが今週のスペシャル🎶
2017WeeklyLunch0712.jpg

ヒレカツをおろしポン酢ならぬおろしフィナデニでお召し上がりください✨
とんかつソースでも食べたいよー!という欲張りさんは、
お席までお持ちいたしますので、係りにお申し付けくださいね☺️

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年07月06日

グアムでマストチェックのアイランド石鹸🎶

Hafa Adai! Manamiです

グアムのお土産といえば、定番のチョコレート!
メイドイングアムのチョコやクッキーはKマートや
ペイレスでだいたい買い揃えられますが、ちょっと気の利いた
美容に関心の高い女性に送りたいのがアイランド石鹸✨

今、在住日本人の間でトレンドなのが
マリアナスオーシャンというブランドの
「メイドイングアム」の石鹸です!

今日は知人女性にちょっと気の利いたギフトをー💕
とお隣のバンビーノさん(アカンタモール内)にお邪魔してきました。
ここでで取り扱っていたのは6種類の石鹸!
これはバンビーノさんとマリアナスオーシャンさんのコラボで
特別に販売されている石鹸でした✨
グアムで採れたお花を使って作った石鹸で、
私が選んだのはハイビスカスとプルメリアの石鹸🎶

IMG_5492 copy.jpg

プルメリアの香りがとーーーーっても贅沢で優雅😍

見た目もハイビスカスの花びらがちょっと見えていて
とっても可愛い💕

さらにグアム近海の塩を使い、保湿効果・美白効果があり
材料にもかなりこだわりがある感じがまたセンスを光らせます😊

使った人の感想は・・・
「肌の色が2トーン上がった!」
「もっちりした洗い上がり!」

だそうです。
自分の分も買えば良かった・・
明日も朝10時からオープンしているのでまた行ってこようかな♥

グアムに訪れたらマストチェックです☺️

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

2017年07月04日

週替わりスペシャル『鯖の香草焼き弁当』7/5〜7/17

Hafa Adai! Manamiです

雲がどんより重め、だけど過ごしやすい気候のグアムから
今週のスペシャルランチをご紹介✨

2017WeeklyLunch0705.jpg

鯖の香草焼きに、天婦羅・刺身・冷奴・すき焼き風煮物が付いた
THE・御膳を提供させていただきます!

たまにはTHE・和食な御膳を!というローカルのお客様に
ご満足いただけると幸いです^ ^

また、獺祭発泡にごり酒も入荷済みで、
今月13日(木)まで特別価格$60でボトル(750ml)を
提供させていただきます!(通常価格$75)

DASSAI_SPARKLING.jpg

グアムで獺祭発泡にごりが飲めるのは、
きっとエンだけだと思います✨

是非この機会にお立ち寄りください🎶

Si Yu'us Ma'aseManami

グアム情報ブログはこちらへ★
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ